Namiheyhey’s blog

アメリカの大学院で勉強中

モザンビークのバザルート島へ、弾丸すぎる旅に行ってきました!

 

1泊2日でモザンビークのバザルート島へ、弾丸すぎる旅に行ってきました!

とは言ってもさすがに日本から行ったわけではなく、アフリカの某国に住んでいた時のことです(笑)

 

まず、モザンビークの位置はこちら。アフリカ大陸にある南北に長い国です。ポルトガルの植民地だったので、公用語はポルトガル語。

f:id:Namiheyhey:20170729130907p:plain

 

首都マプートからヴィランクーロまで飛行機で1時間15分。

f:id:Namiheyhey:20170729132741p:plain

 

さらに、ヴィランクーロから小型ジェットで約45分。いよいよバザルート島へ!

f:id:Namiheyhey:20170729133440p:plain

 

ヴィランクーロ空港。

f:id:Namiheyhey:20170729141834j:plain

 

6人乗りくらいの小型ジェットで島まで向かいました。

f:id:Namiheyhey:20170729133709j:plain

 

約45分間の空中の旅なのですが、ここがこの旅一番のハイライト。今までに見たこともないような海の色に感動の嵐!中島みゆきさんの「一期一会」の歌詞が頭の中に流れます(笑)

 

f:id:Namiheyhey:20170729140121j:plain

 

海の色が何色にも連なっていて、エメラルド・グリーンと白のコントラストは息をのむほど綺麗。

f:id:Namiheyhey:20170729140419j:plain

 

こんなところでシュノーケリングやダイビングしたら最高だろうな。

f:id:Namiheyhey:20170729140659j:plain

f:id:Namiheyhey:20170729142909j:plain

 

 

景色を楽しんでいたらあっという間にバザルート島に到着。

ホテルから迎えが来てくれて、そのまま宿泊先ホテルへ。泊まったのはPestana Bazaruto Lodge。

f:id:Namiheyhey:20170729141256j:plain

 

バザルート島は高級リゾート地なので、どのホテルもとにかく高かったのを覚えています。私たちは1泊しかしなかったけど、それでも日本円で1人3万円くらいだったような。

 

f:id:Namiheyhey:20170729142226j:plain

 

f:id:Namiheyhey:20170729142234j:plain

 

f:id:Namiheyhey:20170729142604j:plain

 

あと、周りに街の光も何もないので、夜空がめちゃくちゃ綺麗。あんなに大量の流れ星を見たのは生まれて初めてでした。(3秒に1回くらいのペース。いや、ちょっと誇張かな笑)

ホテルの中庭にあるソファに寝そべって何時間も夜空を見ていましたが、こういう( ↓ )寝られるタイプのソファなので首が痛くなりませんでした。何時間も外にいたのでちょっと寒かったけど。

f:id:Namiheyhey:20170729142248j:plain

 

翌日の午前中はシュノーケリングを楽しんで、バザルート島をあとにしました。

 

仕事の関係で3日間くらいしか休みが取れなかったとは言え、さすがに1泊2日はかなり無理があったかな (^▽^;) もっとゆっくり過ごしたかったし、せっかく飛行機代出してモザンビークまで行ったのにちょっともったいなかった。。

 

だけど、こんなに素晴らしい海の色に出会えただけでも本当に行って良かったと思います。

ぜひバザルート島で見たこともない海の色に出逢ってください!!